きみの青い車で

久々に海でも見たいなと思い南下したものの、最後に道を間違えて河口付近から遥か彼方に太平洋を拝んだだけで帰投。
戻るととんでもなく時間がかかる場所だったので………。
汽水域で貝か何かを採っている人達を眺めていたら潮の香りがした。
河口付近の休憩所で缶コーヒー飲んで引き返した。

まず地元と呼べる範疇の場所で道を間違え(うろ覚えだった)、特攻してきた虫の死骸がシールドの4分の1くらいの範囲に飛散したり、革ジャンのファスナーが外れたりと見えない存在から「帰れ」と言われているかのような出来事が重なったが、こんな日もある。
暫く乗っていなかったからなのか、転倒した事を心のどこかで引きずっているのか、元々下手だった運転が益々下手糞になっている。
カーブ手前での挙動がぎこちない。
やっぱりもっと軽く取り回せるオートバイに戻るべきなのか。
125のクロスカブとトリシティ300が気になる。