クラッチ

年末年始は平生よりも忙しく働き、食卓にあがった餅以外に正月を感じる事はなかった。
そしてそのまま通常営業へ。
春先まで纏まった休暇の取得は無理そうだ。
それでもある程度は融通が利く分以前よりはマシだろう。
基本給も随分良くなった。
解せない事も多いが、どうにかこうにか転職から一年を迎えられそう。

先日寒くてあまり乗れていなかったバイクのバッテリーが上がり(計器は点灯したので完全には上がっていなかったが)、押しがけを試みるも中々上手くいかなかった。
今日ふと思い立って試したら難なく始動した。拍子抜け。
寒さの中で心身が上手く働いていなかったのだろう。
押せども押せどもエンジンが掛からず途方に暮れていた自分を思い出すと恥ずかしい。

前の仕事をやっていた時に最初から最後まで付きまとった辞めたい辞めたいという気持ちはもう無い。
ここに至るまでにそこそこ努力したし、フリーターに戻りたいとも思わない。
日々引きずるものが、正体が分からないモヤモヤした悩みから具体的な課題へと変わってきた気がする。
19くらいの時に先輩が「二十歳過ぎたらあっという間だよ」と言っていたのを今でも覚えている。
あれから10年近く経つが、体感的には一年一年結構長かった。
中々一ヶ所に落ち着かなかったせいかもしれんが。
少しずつ自分が良いと思う方向へ向いていければいい。

体力つけたい。日々走っていた高校時代の7割くらいでいいからスタミナつけたい。
新年度始まるまでに煙草止める。