笑っといてもらおう

既に仕事行きたくない。
心の底から前向きに取り組める仕事って一体何なんだ。
怠惰な日々が恋しいだけなんじゃないのか。

当然だが誘いは無かった。先週断っちゃったしな・・・。

16時頃からバイクでショッピングモールへ。
てれび絵本の件があったので児童書コーナーを覗いてみたらルドルフの新刊が出ていた。
これは買わねばと思ったがCDと贈物で散財し財布の中が心もとない状態になったので回避。
他にも欲しい本があるのでお金下ろしてまた出掛ける。

どこに重きを置いて生きていくのか、なのだろうが定年までこういう仕事続けてそれで最期に満足できるかというとそうじゃない。
ずっと結論を先送りにしてきて、10代はおろか20代もどんどん時が過ぎていって、どこかで踏ん切りをつけないと死んでも死にきれない。
このままでいたくない。
楽したいとか嫌な事から逃げたいのとは別の所にある問題として。