空の彼方にあるものは

LAST EXILE』DVD、最終13巻まで観終わった。
いやあ良い最終回だった・・・。
25話のヴァンシップを乗り継ぐ描写が好き。赤いタチアナ隊長機が中継ぎを務めるとか胸熱。
ナビもアリス→タチアナ→ラヴィと交代する。
しかしヴァンシップの造形カッコいいな。模型欲しい。
死んだと思ってたモランがちゃっかり生きてたりタチアナとアリスまで楽しげに過ごしていて正にハッピーエンド。
満足満足。これもBD買いたいなぁ。

だが待って欲しい。銀翼のファム最終回でクラウスが車椅子になってたけどあれはどういう事なのか。
まさか1期で描かれていなかったとは・・・。
ディーオの立ち直る過程は何となく勝手に脳内補完できるけれども・・・。

ファムの方から入ったので1期後半のしおらしいタチアナさんと2期の男前なタチアナさんのギャップが凄い。どちらも素晴らしい。
ファムの方ももう一度観たいな。1期の方が面白かった気がするけど通して観ると違う感想が出るかも。
ディーオとアルの髪型は2期の方が良いな。
元祖アルのCVが花澤さんじゃない事に途中まで気付かなかった。

やっぱり気になる番組は初回から一応録画しとかないかんなぁ。
被らない限りは。