君は君のまーまでー

今更ではあるがちょおま響編と六人サンタ、プレイ終了。
ちょおまの為にテックジャイアンを買う日々が終わってから随分時間が経ってしまった。
以下ネタバレ有。

フルプライス版発売直後から高橋先生と共に攻略ルートが渇望されていた響ちゃん。
良い話だった。でも一番印象に残ったのはラブリーの登場の仕方。
六人サンタは主人公不在(隠れているだけだが)のまま各ヒロインに行った橘さんの紳士的行為の数々が他の五人と美也に知れ渡っていくという恐ろしい展開。
一番乗りで部屋に侵入するあたりは実にかお・・・じゃないや、もじゃ子らしい。
人の部屋でも構わず勃発するサンタ一号もじゃ子VSサンタ二号腹黒のバトル。暗視スコープ付けてくる腹黒さん怖い。
あとイナゴマスクが思ってたよりずっとイナゴマスクだった。
橘さん純粋すぎるよ・・・。

SS13巻、そういえばスト子編は放送で見たんだった。
妨害シーンを連続で見せられると印象悪いよなぁ。あれがスト子なのだが。
初見の美也編は良かった。ゲーム、アニメ、ちょおまと美也√はどれも素晴らしい。
常に出番がある上にあのシナリオ、かなり優遇されている。可愛いからよし。
猫の話も良いのだが、本編にあった公園での美也とスト子思い出のシーンが見たかった。ねぇね。
個人的にスト子はSS美也編くらいの露出量が丁度いい。
最終話の後にはSS1話の予告。たしか前番組の最終回後に見たな。

アマガミに浸かりすぎて憂鬱になってきた。出掛けよう。