あの頃君は白かった

4限必ず出席する事。

今週の神のみがやたら白くて吹いた。
図書館の説明が始まった所で、ああサンデーの紙ってこういう色なんだ・・・と思った。
しかし原稿用紙の告白は良いなぁ。女神編で栞の評価が鰻登り。僕の中で。
ちっこい女神も可愛い。
しかし僕は明るい無口にはなれそうにない。

蚊くらいの大きさならともかく、蛾という奴は網戸を閉めているのに何処から侵入してくるのだろうか。
スズメガくらいの大きさなら意を決して網で捕獲して外に捨てるのだが、電灯の周りをグルグル飛んでいる小さめの奴は面倒くさいので捕らない。
たまに顔に寄ってくるけど捕らない。死にたくないならこっちくんな。
虫といえば毎日バイクと自転車に巣をかける蜘蛛に難儀している。
蜘蛛は殺すなという教えに従い、なるべく傷付けないように(たまに誤って潰してしまうが)糸ごと取って家から離れた所に捨ててくるのだが、翌朝には別の蜘蛛が巣を張っている。
最近自転車乗らないのが悪いのだろうが・・・。去年まではこんな事なかったのに。
道を歩けばユスリカの大群も凄い。

蜘蛛の巣取ってたら指に小さな蟷螂がくっついていた。びびった。