俺社畜、暁の出勤

金曜日、友人の誘いで軽い夕食の後カラオケへ。
荒んだ日々を送っていても何とかやっていけるのはこういう時間のお陰である。
電話が掛かってこなけりゃDVD借りてビール買って帰るだけ。待ちに待った週末がそんなもの。
数少ない友人である彼らには、きっとどれだけ感謝してもし足りない。
中々言えないけれども。

先週ダウンを買えなかった後再考し、結局フライトジャケットを買う事にした。
いよいよ寒いし(今までも寒かったけれども)、前々から1着欲しかった。
数ヶ月前に欲しかったアルファのMA-1サンダーバードはその時点で既に在庫がなかった。
パッチの無いスタンダードなMA-1は、仕事柄現場で結構見かける(ホームセンターや作業用品店で売っている模倣品だが)のでこれもパス。
MA-1は綿の薄手の偽物を一応持っているし。
そうなると自分の中での候補はもう殆ど決まっていたのだが、貧乏性の決断は遅いのだった。

近年は以前にも増して服を買わなくなった。
社会人になってからジーパンとパーカー1着ずつくらいしか買っていない。下着は買い換えるけど。
ジャケット購入で調子に乗り、パンツも1本買い足した。リーバイスのセール品を掘り出した。
これも学生の頃迷った末に買わなかった物。セールとキャンペーンで随分安くなり良い買い物だった。
ユニクロで靴下とニットも購入。仕事用の靴下は数ヶ月毎に買い換えていたが、それ以外の物が伸びたままになっていた。

浪費。先月は靴買ってるしなぁ。
流石に残高を気にしなければいけない程の買い物はしていないが、暫くは倹約だ。
どんな形であれストレスを吐き出して、それによって明日からのストレス蓄積を少しでも抑えていければ良い。
外は冷たい雨と強風。朝は雪になるだろう。
月曜日から早めの出勤を強いられる。
血反吐を吐きながらも走り続けるしかない。決めた所までには区切りをつける。
なあなあでやっていっても何も解決しない。金はちょっと貯まるかもしれないけどさ。

ここに来て録画しておいたアニメ艦これが週末の楽しみになっている。
お気に入りは川内。誰がなんと言おうと川内。しかし瑞鶴さんも捨て難い。
vita版の購入を強く決意したのだった。